2011年7月1日金曜日

和カフェ おまめ/福岡市中央区清川

今日はカフェの話。

夕方からの打ち合わせで
後輩Kと清川で合流。

打ち合わせできそうなカフェを
Kがすすめたお店。
和カフェ おまめ
だ。

入口付近が怪しい感じだが、こんな一風変わった感じ
大好物である。

お店のキャラらしきイラストか、ちょくちょく出てくるのだが
これがまたちょいとクセがあって一度みると忘れられない感じで
さらに気になった。


こんな感じや


こんな感じ

クセになりそうなキャラじゃない?



入口は(一つだけではないが)


めちゃめちゃ通路が細い、、、。
隣が駐車場なので、駐車場に入っていかないと
入口にたどり着けない高難易度な場所!
(反対側にも入口があるのでご安心を)



なんとか お店の前まで到着
なんか障子風の入口!

店内はちゃぶだいがあったり、ノスタルジックと言えば良いのか
懐かしい雰囲気。(写メはとってない、、、。)
平尾駅側の「あぴカフェ」も同じ空気がながれてたなぁとか思った。

かなりの突っ込みどころ満載なので
ちょいテンション上がり気味のところで

お水きた!

ほんと小さい頃を思い出すよ
懐かしいグラス!かわいいし!


で、
悲しいかなランチでもディナーでもないので
珈琲をオーダー


奥のポット?で出てきて
自分でカップに注いでいただくのだ
約2杯分珈琲が入ってるので、
ゆっくり嗜めるのがとても嬉しい。

珈琲。
ココの珈琲の味は 無頓着な私でも印象に残っているくらい
美味であった。甘みを含んだ豆?何ブレンド?

じつは、お隣にある、ハニー珈琲という専門店の
コーヒー豆を使用しているとのこと。
わたしは、知らなかったのだが、コーヒー通の中では
結構な有名店らしい。前を通ったときもお客さんいっぱいいたし!




お昼や夜メニューがきになるお店であった。

お昼か夜
だれかいっしょにいかない?(´・ω・`)


所在/福岡市中央区清川2-1-21 1f
電話/092-523-6323
時間/12:00~16:00 17:30~23:00(土日祝は昼休み無し)
   火定休(※詳しくは要確認で!)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿