2011年7月27日水曜日

ロイホで朝・あかちょこべで昼

なんか 外での打ち合わせが重なった日。


朝10時から平尾のロイヤルホストで打ち合わせになった。

昼から別件で用事が入ってたので、急遽午前中に打ち合わせを入れたのだ。


その前日は、サラリー時代の同僚と激しく飲みゴトがあったせいで、
(二日酔い気味 プラス→)朝食は食べずに、打ち合わせ場所のロイホへ。

10時にお店に着くと、担当の方もちょうど着いたばかりで、同時に着席。

(私よりちょっと若い)
担当Kさん:「とりあえず何か頼みましょう! 食事されました?」
私:「いいえ 朝はちょっと抜いたんですー へへへ」
Kさん:「いえ 朝ではなくて~ お昼ですよ ははは」

えっ!? お昼?

て あなた まだ10時ですよ!(汗)
(↑とも言えず)

私:「ちょっとまだ時間的に早いような・・・・」
Kさん:「そ そうですよね、、、。 早すぎですよね~ ですよねですよねぇ」

顔を覗き込むと

しょぼ~~~ん・・・


・・・


私:「なんかちょっとだけ入りそうな気がしますが」
Kさん:「ホントですか~? じゃぁ何食べますぅ? あ! カレーフェアとかやってんだぁ!」

超テンションあがっとるし!

でで 二日酔い気味の私には
ガッツリ系がイメージで受けつけられず、頼んだのはコレだ





はい おかゆ!
ちなみに Kさんは、カレーフェアのスパイシーナンチャラを頼んでいた。
(ご飯多めで)
朝が早かったのか? よほど食いしん坊なのか?
事情がつかめぬままではあるが


私はおかゆを おいしくいただいたのである。
朝粥はオススメ! リピートありかなとも思った次第だ。




お昼。
櫛田神社そばで、打ち合わせ兼、納品があったので
同行していた制作Mとお昼を摂ることに。

いったのはココ
「博多あかちょこべ」だ。

私は、キーマカレーうどん
Mは(冷麺風)冷やしうどん←コレは食べたこと無い、、、。



最初はこの状態で食し、そのあとダシをかけてひつまぶし風にいただく。
今まだより更に美味しくなってて大満足!

Mも「この冷やしうどん まじウメー」と 吠えた
またいきたいとのこと。


この次も、打ち合わせの予定で、カフェに行ったのだが、
今日はココまで。

失礼をば。



博多 あかちょこべ
所在/福岡市博多区冷泉町7-10
電話/092-271-0102
時間/11:30~15:00 18:00~24:00(時間その他は要確認で)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿