2011年7月21日木曜日

赤鶏炭焼 大安(だいやす)/鹿児島市山之口町

さて、

鹿児島の続き。

バタバタ用事を済ませて、
おそらく繁華街だろう場所にある
居酒屋 赤鶏炭焼 大安 (だいやす)
というお店へ。

全くもって、居酒屋なんかわからないので(調べても無いし)
おすすめいただいたお店がココ。
碁盤の目のような路地を通って行ったので、一人では二度と行けない
自信あり!





南蛮漬けがお通し 





鶏がメインと思っていたが、しっかりお刺身も充実。




屋号からすると、おそらくこれがメインではなかろうか?
赤鶏の炭火焼だ
なんだろう あの炭火独特の風味 
とても美味であった。





焼き鳥も充実
ということで、居酒屋メニューはほぼ問題なくあるのある。





飲んだ焼酎はコレ!
お店オリジナルのようだ、もちろん薩摩焼酎
風味豊 コクのある甘み (専門家風)
蔵元は白金酒造さんだけあって、味は確かだ。
福岡では、「姶良」や「白金乃露」でご存知の方も多いのでは?

これは飲みきりなので、キープはできなかった。


美味だったし、プライスもGOOD!
今となっては数少ない 安くて美味しい名店 だ。

地元では有名なのかはわからないが、鹿児島のグルメを堪能させていただいた。


路地裏から入ったお店と思ったが、
帰りがけ、回ってみると表通りにも同じお店が。
どうやら入口が2つあって店内中央にある厨房でお店を二つに分けている
不思議な造りのお店であった。



めずらしく またまたつづく と思う。



所在/鹿児島県鹿児島市山之口町9-1
電話/099-224-6611
時間/18:00~25:00






大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿