2011年7月28日木曜日

けごや/福岡市中央区警固

福岡が長い方だったら
松の湯はご存知だと思うが、ここんとこ、上人橋通りを
注意して通ってなかったら、
そこが「けごや」になっていた。

ちょっと ショック!!

20代からお世話になっていた名店だったのに



なぜ今さらこの話かというと

今回は、取引先の若大将がおすすめしたので
「松の湯」が「けごや」になっていたことが偶然発覚


若大将との電話の話・・・・・・
私:「それって 松の湯ですよね?」
若:「いえ けごやです(キリッ)」
私:「ふ それは何かのお間違いで?」

で、お店にいってみると・・・・

ぎゃぼー

ほんと      ですね。


というやり取りが恥ずかしながら あったのである。

あ ↑は グダグダなので あまり気にしないでいただきたい




以下 ラインナップ

若大将はお酒が好きなタチだったので、
日本酒で。

乾杯で 東一をかっこむ。



これ好きなお酒~~





やっぱ淡白なものには お酒が良い
(あ 書きながら日本酒飲みたくなた・・・)
ここは、松の湯に引けを取らず。とても美味であった。






串ものも充実





牛さがりも充実




もつ鍋投入~~

普段、私はもつ鍋専門店でしかオーダーしないのだが、
若大将のセレクトで 今回はそのままのっかってみたのだ。





これが、 とても美味で、ちゃんぽんまで投入してしまう程。



松の湯や無くなったことに ちょっと寂しさを覚えたのであるが、
美味しい居酒屋が誕生したのもうれしい話。
(後で聴いたが、スタッフはほぼそのままなので、
味もほぼ同じとのこと よかったー)


こんどは、別の趣味趣向の誰かといきたいお店である。




所在/福岡市中央区警固1-5-34
電話/092-732-7939
時間/18:00~27:00(詳しくは要確認で!)





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿