2011年7月15日金曜日

博多発 鹿児島/JR九州新幹線 初さくらで行く


鹿児島出張の時の話。
6月のとある土曜日
昼過ぎまで福岡で仕事してて、夕方鹿児島へ出張
夜に鹿児島で打ち合わせがあり、翌日朝から仕事。。。。
まぁ6月は1日も休みがありませんでしたからして。

もちろん目的の半分は全線開通した九州新幹線に乗ること!
(仕事なので、目的の半分あったらマズイのだが)
山陽新幹線や飛行機ならここまで、書くことも無かっただろうが
九州新幹線はなんかわたしのなかで特別なのだ。
以下手ブレ&枚数多い&自己満足のために書いているので、
見逃してほしい。


お! いきなり500系だ!パシャリ



うぉ!さくら来た!ぱしゃり
(写ってる人は全然関係のない人)





客室内はこんな感じ パシャリ





いよいよ博多出発!
あたまのなかで流れていたのは もちろんこの曲だ

リアルはコチラ↓





新鳥栖→新船小屋(ここどこかあまり知らない、、、大牟田?)→熊本





無事 鹿児島到着、ホテルでチェックインを済ませて、
そそくさ打ち合わせへ。

そのあとは、ちょっと鹿児島の居酒屋へと行くのであった。


めずらしく つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿