2011年7月12日火曜日

マキイ/福岡市中央区平尾

困った時のマキイ として
私が勝手に決めているお店?スーパー?

大好物のカレーのスパイスは、
天神に出るよりも高確率で見つかるので、ここに買いに行くのだ。

いつもは食材を求めて
活用しているのだが、
実はここのスイーツも好きなのである。

(以前と味が変わった、スイーツ担当が変わった など マキイ通(つう)の方の情報も無くもない。
どんだけマキイマニアやねん!)


今回は
私の大好物であるモンブランとマンゴープリン



なんか 懐かしい味わいのモンブラン。





私には好き味だった。


この界隈には、昔からあるハシダ洋菓子店、結構新しいパティスリーサリューなど
意外にスイーツ激戦区であるが、
どこも個性があってつぶしあいにはならない。(と 勝手に思っている)


スパイスや食材で困っている方、
おかかえのスイーツ店をちょっと浮気してみたい方、

ちょっとのぞいてみてはいかがだろうか?


所在/福岡市中央区平尾5-19-1
電話/092-522-7000
時間/24時間




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿