2011年7月21日木曜日

のり一 (のりいち)/鹿児島市山之口町

場所は鹿児島




一人で飲んでる時は、無いのだが、

複数人になると、たまにやるのがコレ


〆のラーメン


同行一人が
「〆にいっぱい行く?」
という、人を気遣った風の
自分がものっそい食べたい時のセリフだ。

というかそれは 背中をポンと一押しする言葉である。


わたくし
いくでごわす!
(おそらく地元でも使わないだろう言葉で返す)


入ったのがココ
どうやら鹿児島ラーメンではないとのことだが、
かなりの人気店らしい。
「のり一」






まず、お茶とお漬け物がでてきた
(この時点で、長浜ラーメンとは雰囲気が違う)






ラーメンきた!え? 

ほぼ透明???

塩ラーメン?かな?

いやいや、あっさりとした味だが、

旨い!

飽きのこない味と言った方が良いだろうか?
だからコンスタントに人気なのかな?




しかし

案の定、お腹イッペーで 後悔する。。。
しかし、美味だったので、心は満たされたのである。


地元ではかなりの有名店? だと思う。

一杯400円というプライスも魅力だ。
元祖長浜屋とか元祖長浜家とかと同じね。
長浜ラーメン同様昔はもっと安かったのだとか。






所在/鹿児島市山之口町9-3
電話/099-222-4497
時間/11:30~27:00(要確認で)



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿