2011年7月31日日曜日

ロッテリア/美食アカデミー観て まんまと訴求された件

7月上旬のこと


美食アカデミーという番組がある。
その番組中のコーナー

それは、ライバル的飲食店 それぞれの
売り上げランキング 上位の商品を食べ比べして
勝敗を決めるという趣旨の番組だ。


たまたま観たのが
ロッテリア vs ファーストキッチン
である。
ファーストキッチンは、九州で展開していないので
まったくイメージ湧かないが、関東圏ではメジャーらしい。


ハンバーガーは自分から滅多に食べようと思わないので、
たまたまテレビをつけて その番組を見た瞬間は

ふ~~~ん と思っていたのだが

その番組で 出てくるハンバーガーのしずるカットが
なんとも美味しそうで、、、、。





で 二十数年ぶりに行った!ロッテリアへ
マツヤレディース(今はミーナ)そばの天神地下街の店舗に行った以来!!!

※ちょっと脚色気味です

実際は十数年前にドライブスルーを一度使用した気がする。。。







チーズバガー/360円

いや ホント 普段食べないせいなのか?
めっさ旨かった。
パン?バンズ?の部分も香ばしく
焼き色も入っている。
最近のバーガーはみんなこんななの? 美味であった。







BLTバーガー/420円
いわゆるベーコンレタスバーガーね



これもかなり美味であった。

企業努力が胃にしみるファーストフード日。



たまには良いね ファーストフードも。





しかし、ポテトやら、ドリンクやら、チキンやら
普通にカスタムオーダーすると

一人、軽く1,000円超えるのね、、、。
会計でびっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿