2011年5月23日月曜日

パティスリートゥレジュール(Patisserie tous les jours)/福岡市南区

本日はスイーツ

数少ない幼なじみTから大阪より連絡が

「はらる!ひさしぶり~~ 元気してるか~~?」
「突然ねんけど、自分らの同級Nが福岡に店出してんねんて~~」(口調はイメージ)

「N?  N?  Nねぇ・・・・」←ピンと来ていない、、、。
が思い出した。
当時一緒に遊ぶ事は無かったちょっと静めのヤツや!
「なんでそっちに連絡いっとん?DMか何かきたと?」

T「オレしか連絡先わからんかってんて~~~」

私「悲しすぐる~~」



早速行ったよ
パティスリー トゥレジュール へ

場所は野間大池のすぐそば
マンションの一階にあり、以前は別のスイーツ屋さんだったらしい。
運良くその場所がそっくりかりられたというので、開店に踏み切った模様

本人曰く
大学でて一旦サラリーマンになったものの、将来を悲観し
以前からケーキが好きだった事もあって、お菓子の専門学校に行く事にしたらしい

同級生ながらバイタリティーあるヤツだと感心した次第だ。
(独身よ)


というわけで
今回は、友人のお店のご紹介?かな?である。




私の大好物モンブラン 中サク!





行ったときは
オープンして1週間も経っていなかったので、
ラインナップの充実はこれからだとか

それから、お店の半分がイートインスペースなので、
お茶しに行くには良いかも
※行った時には、まだ工事と手続きが完了していなかったらしく
 イートインはまだであった。。。
 今は大丈夫と思うが詳しくはお問い合わせを!



1個の大きさは小さめ、
レシピは豊富らしいので、今後のラインナップに期待したい。


所在/福岡市南区柳河内1-3-5
電話/092-512-0355
時間/10:00~19:30(水定休)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿