2011年5月26日木曜日

萩焼まつり/山口県萩市

これは、5月上旬の話

今年も行ってきたよ萩へ!
な お話し。

萩焼がどれくらい好きかと言うと
福岡県で萩焼好きが集まるとするならば
上位1,000位に食い込むレベル!!!(あ  解りにくよね)

とにかく、学生時代からず~~~~っと生き続けている
大好きなエリアなのである
(おかげさまで 器の置き場所でデタラメ怒られっぱなしヨ)

萩はこのへん↓↓↓↓↓↓↓

大きな地図で見る




日本海側から行く、仙崎ルートで萩へ
ココのスポット最近のお気に入りでかなりの絶景!
萩まで10~20キロ地点(アバウトすぎるか!?)


会場はこんな感じ、
各小売店や窯元直売の店舗がずらりと勢揃い。
買う側からすると、とても楽である。(有田は店舗を回るので体力勝負ね)


はいゲット! 
窯変 具合がタマラン コレに貫入が入ったらもう最高!
(似たようなものが結構あるので これも怒られる原因)


イカの一夜干し!


ズーム 自分用にもおみやげ用にも買い込むなど


2~3時間程度滞在で、福岡に向け出発
(ちょっと寂しいが・・・・)

昼食に寄ったドライブイン
田舎のドライブインはのぼりがデタラメ店先にならんでいる。。。
「うどん」「そば」「カレーライス」「ハンバーグ」「ラーメン」「カツ丼」等々・・・

私はパスタを頼んだ ナポリタンはとりあえずやめておいて
木の子のクリームパスタを




大きな地図で見る
↑食べたのはこのへん



それから中国自動車道に入り、福岡を目指したのだが
マックス帰省ラッシュ、、、、、、、
普段は3時間弱だが 5時間超かかってしまた、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿