2011年5月24日火曜日

老舗旅館の料理長がケータリング!?/お祝いの席

ケータリング。

仕出し??


イベントやちょっとしたお祝いでデリバリーしてくれるサービスだと
把握していたのだが、

田舎のお祝いはスケールが違う!



義理父家は、山口の湯本温泉そばのデタラメ田舎にある。
(「超いなかっすね~~」などと、面と向かって言った事は   もちろん無い・・・)
湯本温泉は天皇陛下もおいでになった名湯で結構有名なのだが。

ここは、私がこよなく愛す萩焼の里「萩」の中継地点に位置するので
焼き物を見に行く際には、立ち寄る事が多い。 


そんなロケーション 義理父家。
ココで先日お祝い事があったのだ。

しかも、自宅に老舗旅館の料理長に来てもらって。。。
もちろんその他仲居さんたちや、調理スタッフ
車4台で乗り付けたたたた!

出席者は17~18人?だったと思うが
ココまで盛大なお祝いは初めて しかも自宅でだ。


以下こんな感じご覧あれ












コレだけではなく、もっとあった。。。。
お腹イッペーだったよ

料理はとても美味で、細かいところでの工夫がされてあり
クオリティーの高い料理であった

それを一般宅でたべる不思議なギャップ



はい お祝いに持って行った「芋焼酎 音空」 一升瓶 空いたー


はいワインフルボトル3本 空いたー
他森伊蔵もあったが、瞬殺~~ ジョニーウォーカーグリーンも瞬殺~~

とにかく田舎の方達は喰うし飲む!
お昼にスタートした宴は12時間ぶっ通しであった。

山村別館の料理長さんいかその他スタッフの方々に感謝感激である。


ゆとりの宿 山村別館
旅館のホームページ

是非行ってみて!



てなお話し。

0 件のコメント:

コメントを投稿