2011年5月27日金曜日

とり福(3回目)/福岡市中央区六本松

ささ 今回はもう3回目
六本松の地元名店焼き鳥屋
「とり福」の話。

仕事関係の方と打ち合わせの後に行った時のこと。
私が行く時(たまたま?)、いつも満席、、、。(1階ね)

この日も18時に攻めたにもかかわらず、
1階満席! 奥の座敷も!
2階に通されたのであった。


2階はこんな感じ
この時点では、私たちが最初で、30分後には満席に スゴいね


ここのアナーキーな名物「鶏刺し」は
ユッケ事件の影響もあり、今は出してないとの事。
デタラメ残念。。。

しかし、馬刺があるじゃないの!



以下こんな感じ




福岡ならではだと思うが、焼き鳥屋でとり以外のラインナップが充実だ。
とても美味


豚バラ 定番ね


ズリ唐(だったと思う)コレも大好物♪


ここで、もう一人(この店の常連らしき方)合流。
「ここの焼きラーメンが実は美味しいんですよ♥」(話口調はイメージ)
「ピリ辛でいつも食べるんですぅ♪」(話口調はイメージ)

でそれではと頼んだのがコレ



博多の方ならご存知かと思うが、通常焼きそば的なビジュアルが定番

ここのはダシに浸かっている。
ほへー ネギもりも食欲をそそるではないか!!?

唐辛子がメッサかかっていて、スパイシーで美味
次回も頼むであろう逸品になった。



こんな感じで。


地元の人気店なので、
開店と同時、もしくは9時以降に行く事をオススメする。

目がシパシパするほど煙たいので、洋服にニオイしみ込む
覚悟の上でどうぞ!



所在/福岡市中央区六本松2-6-8
電話/092-741-4989
時間/詳しくは要確認で!





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿