2011年5月14日土曜日

J CAFE(西新店)/福岡市早良区西新

今回は、食事ではなく、打ち合わせがてらなにげに立ち寄った
西新のカフェの話。

立ち話もなんなので、お茶しながら打ち合わせでもという事になった。

西新は、、、ほぼ土地勘無いので
商店街の両サイドをキョロキョロオロオロするばかり。

お客さんから、「ここでしましょ」と入ったところが
ジェイカフェ?と読むと思う
西新商店街の通り沿いにある 
JCAFE西新店だ。
天神地区にもあるようだが、行った事は無かった。。。。

商店街にしてはモダンなビルの2階にある
通りは相変わらず?のゴチャゴチャして分りにくいのだが、
やや上を見ながらだと黒いビルなので解り良い。

中は暗すぎて写メ撮れずだったが、
外国人がイメージするお寺のイメージ???
店内にドーンと大仏様が!照明がかなり暗いので、かなりの雰囲気だ。



頼んだのは、ベトナムコーヒー
グラス底に乳白色のシロップ?ミルク?が溜まってて
ストローで飲む甘いヤツね

甘いのも好きな私には美味しかった(まぁ辛いのもとにかく何でも好きなのだが・・・)


まぁ肝心な打ち合わせは、暗いので難しいところはあったのだが、
雰囲気も良いし、デートなどでも活用できそうな感じであった。

男女比は3:7で女子が多い(わたくし調べ)
若い学生からご年配まで、幅広い客層と判断(わたくし調べ)
ネタとしてもちょっと行ってみては??


入口はこんな感じ


所在/福岡市早良区西新5-2-43 2F
電話/092-832-8530
時間/11:30~25:00  金土祝前日~26:00
   (時間その他詳しくは要確認で!)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿