2012年10月1日月曜日

麺喰いログ2/福岡市中央区

前回に続き、

「麺喰い」その2


ふりかえると
そーとー麺を食してるね(私)


前回も今回もパスタ以外のラインナップ、
パスタ含めるとさらに増える。








まずは
結構好きかも
ウエスト
期間限定
FM FUKUOKAとのコラボ企画メニュー


ちなみに、こはまちゃんセット




結構ボリューミー
天かすもたっぷりかけてしまったので
油でちょっと胃もたれ、、、。(←自業自得ww)

ちくわの磯辺揚げは
揚げたてサクサクだ!













続いて
よく行く
長浜将軍
以前は、長浜本店か大名店だったが
最近は駐車場のある長住店にも行くようになったー





元祖も好きだが
将軍も好き!
辛子高菜入れすぎ注意




ココの餃子も好き










続いて
たまに行く
その杵(そのぎ)
(ちょいちょいここのブログでも書いてるね)

福岡市中央区平尾2-1-16

 



店員さんの愛想はともかく、
九州ではあまりみない
濃いダシの色が特徴(関東系かな??)
手打麺はなかなかの旨さ










ほんで
よく行くラーメン屋?中華そば屋??
魚介系&豚骨のスープ

博多中華そば まるげん
(ちょいちょいここのブログでも書いてるね)

福岡市中央区平尾2-2-18

お気に入りは
「博多 辛 そば」だ。



スープがめっさ赤く見えるが
激辛ではない。

クセになる辛さで、ハマリ中のメニューだ。







以上~~

0 件のコメント:

コメントを投稿