2012年10月17日水曜日

ジャミンカー(jammin kah)/福岡市中央区大名

先日、
長くされていた、アジア料理の老舗ジャミンカーが
閉店と聴き、ランチタイムに駆け込みで行ってきた。

※現在は閉店(のはず)



ここは、私がサラリー時代、天神に職場があったので
よく行っていたお店。

青木食堂や長崎飯店に続くくらいの昔からあるお店だっただけに
とても残念。。。



今回は10年ぶり近い?くらいに久しぶりに行ったので
ちょっとお店の雰囲気が変わっていたような気がした

以前は、ズラリとならんでいる料理から
好きなものをチョイスしてプレートに盛る
何ともアジアンチックなスタイルだったが、

カウンターで仕切られていて以前の雰囲気は無かった、、、。
ちょっと寂しかったが。







今回は、カレーのセット
グリーン・レッド・マレーシアカレー3点
をオーダー

ライスが何とも食べにくいプレート
隅っこまですくえないスプーンの形
なんか、マイナスっぽい話だが、ここがこのお店らしくて
なつかしかった~






こんな感じ
3点あるとかなりスープが多いので
ご飯が後半足りなくなるー






ココナッツジュース?
辛~くなった口をクールダウン







外観

どっかにジャンル変更してオープンとかしないのかな??





ウワサによると
この後に、ガムランディーが入るらしい
(飲食店関係の友人談)

タイ料理はまた食べられるかもねー


所在/福岡市中央区大名1-1-20


0 件のコメント:

コメントを投稿