2012年10月15日月曜日

博多 あかちょこべ/福岡市博多区冷泉町

過去に何度か書いたお店


お久しぶりの
「博多 あかちょこべ」。
今回はお昼使用で。




お店に行くのは2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?
(そんな久しぶりでもない?)


ここの名物
キーマカレーうどんを食した。




これがでてきた時の様子

まずはこのまま食す。

続いて揚げ玉入れて混ぜて食感を楽しみながら食す。

さらに、写真奥のダシをかけて
ひつまぶしのように食す。


これ美味しい食べ方
一度にいろんな食べ方があるのでちょっと楽しい。


キーマカレー自体はスープ状ではなく
うどんにしっかり乗るくらいの柔らかさ
辛くないので、辛いの苦手の人でも大丈夫!



久しぶりに
やかんに入ったうどん「ずぼらうどん」を食べんと行かん!






完食した後は
櫛田さんにお参り









なんかいいことあるかもしれないー




所在/福岡市博多区冷泉町7-10
電話/092-271-0102
時間/11:30~15:00・18:00~24:00


0 件のコメント:

コメントを投稿