2011年11月22日火曜日

東方餃子房/福岡市中央区平尾

今回もお昼の話。


事務所からめっさ近い中華料理店
東方餃子房(よみかたわからん、、、)


外観からかなり素朴な中華料理屋さんと
印象を受けたが、ものは試しと(事務所も近いし)
行ってみた。



お店の雰囲気は


なんて言ったら良いんだろう
海外のアジアに行かれた方だとイメージできるかもだが

街中にある中華料理屋さんそのもの。
あの万国共通のお店構えで
動物の絵が壁に貼ってあって
赤い提灯のような飾り物がぶらさがってて


照明は蛍光灯で煌煌と明るく
店員さんと話さなくても指さしでオーダーできる。
(実際日本語はお得意では無さそう)




お店の奥では
ネイティブ言語が大声で飛び交う

そんな雰囲気。。。。


あー


要は


こぎれいでもなく、高級感でもないので
何も気兼ねなく普段使いで
イケルお店と解釈していただきたい。









日替わり定食/650円也
海鮮野菜炒め・鯵の唐揚げ・玉子ワカメスープ・漬け物

デタラメボリューミー!!

写真ではわかりにくいが、茶碗にご飯が
まんが日本昔話みたいにたんまり盛ってあるのだ!
それだけついであるにも関わらず
ご飯お変わり自由! 


フリーダム!


お魚の唐揚げはサスガ中国
頭を落としてまんま揚げてある。
骨とりめっさ大変だったよ、、、









コレも別日に食した日替わり定食/650円也
餃子・麻婆茄子・漬け物・玉子スープ

サスガ屋号に書いてあるだけはある。餃子は美味!
麻婆茄子(四川風だと思う)も薬味が利いてて好き味だった





またまた別日に言った時食べた
エビチリも辛くて好き味だった




結構 私的にリピありの中華料理屋さん

今度は夜に行ってみようかなー






気軽に中華を楽しみたい方

試してみてはいかがだろうか??


所在/福岡市中央区平尾2-1-16
電話/092-525-4117
時間/11:30~14:30 18:00~23:00(詳しくは要確認で)


東方餃子房の情報は
平尾情報サイト「ひらる」にも掲載しております。




大きな地図で見る





0 件のコメント:

コメントを投稿