2011年11月11日金曜日

天下の焼鳥 信長本家/福岡足中央区今泉

今回は、信長

西通りや国体道路沿いのお店は何度か行ったことあるのだが
昔っからあるこのお店だけ行ったこと無かったのだ。


今回は仕事関係の方Sさんと
二人で入店。


私はちょいちょいオーダーしてゆくーり食すタイプなのだが
Sさんイッキに頼むタイプのようで、
どんどん来るよー  ネタがーがーがー



↑ごく一部
ガツガツ食して串のみでおなかイッペーに!
途中で醸造アルコールの懐かしくちょっと甘めの日本酒にチェンジして
ガブガブ~~


わたくし
いや~食べましたねー


Sさん
もう一品なんか頼みましょうや


わたくし
(まぁ一品くらいならなんとか)


Sさん
すんませーん! (店員を呼ぶ)
注文お願いします!

鍋二人前


うそーん


どん!


死ぬ程食べたよ、美味だったよ。




後半の鍋は根性だ!
注意しておきたい。




しかし、久しぶりの信長
思っていた以上に美味だったのでちょっとびっくり
滅多に行かなかったのだが、たまには良いかも

そのむかし、フタタ裏の家康には毎日のように通ってたなぁ
なつかしかぁー
お金ない時代(今もそーとーない)だったので、
ビール大瓶と串数本 最後に日本酒一合で2,000円くらいで飲んでたー
重宝したのである。




所在/福岡市中央区今泉1-12-15
電話/092-713-9067






大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿