2011年11月28日月曜日

岡本太郎生誕100年企画展/パルコファクトリー(パルコ8F)

今日は気分転換



パルコで岡本太郎展やってたので

仕事の合間 イキヌキ&リフレッシュも兼ねて

先日観に行ってきた。




学生時代、前衛芸術にはかなりの関心があったのだが
岡本太郎とリンクすることはなかった。

関心を持ちはじめたのは
社会人になってから。

当時の懐かしさや、ハマっていたことなどを
思い起こしながら魅入ったのである。




今回の展示は、撮影OK!
日本では芸術作品の撮影NGばかりの中
かなりの高感度だ。










会場入口付近で
ガチャガチャ(ガチャポン?)が置いてあり
1回400円で/岡本太郎アートピースとやらが出てくるとのこと
大きさからデスクのスペースに飾るのにちょうどよかったので
5回チャレンジ

2回同じのが出てきたので 士気ダウン。。。


なかなかおきになアイテムになった





他にも
岡本太郎のメッセージと題して
カードをもらえたりと
ちょいちょい楽しめる仕掛けが施してあった。








会場/福岡パルコ8F
入場料/一般300円・学生200円・小学生以下無料
12/5まで


こどもにも刺激的だった模様








大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿