2011年11月18日金曜日

平尾界隈ラーメン篇/平尾・那の川


さて


最近事務所の引っ越しを終えて、
平尾2丁目を本拠地にし始めたわけだが

昼食もすっかり
平尾で済ますようになってるわたくし。


今回は、ラーメン
このあたりでは比較的
有名な「まるげん」「博多元勲(今は博多元功??)」は





まだ行ってないので

それ以外で
(つっても相変わらずのお店だけ)




金額の高い方から



一蘭 発祥の店 那の川日赤通り店







天然とんこつラーメン(スタンダードなラーメン)/690円
◎博多ラーメンとしては結構な金額
◎おなかはちょっと痛くなる豚骨レベル(私のおなか調べ)




大きな地図で見る





とらや ラーメン 平尾店






ラーメン/400円
◎良心的金額
◎おなかが痛くなる時がまれにある豚骨レベル(私のおなか調べ)


大きな地図で見る





麺屋 福芳亭(ふくよしてい)






ラーメン/290円
◎こんなに安くて大丈夫?価格
◎食べやすい ほんのちょっと久留米ラーメンを感じる豚骨レベル(私のおなか調べ)


大きな地図で見る







てなかんじで


近くに引っ越してきたので
お昼に食べたラーメン屋を載せてみたのである。




ラーメン屋開拓は基本やってない素人レベルなので
ご了承を

0 件のコメント:

コメントを投稿