2011年11月7日月曜日

欧風料理 リンデンバウム/福岡市博多区博多駅前3丁目

博多で打ち合せして
その近所で
よくお仕事をお願いしている、若手SEと一緒入ったお店

リンデンバウム


ちょっとレトロ?ちょっとゴージャスな感じの
カフェ&レストラン。と勝手にジャンル分け。。。

ランチメニューがいくつかあったのだが
パスタの気分だったので、
スープ付きのペペロンチーノセットメニューをオーダー
(だったと思う)






具沢山で家庭料理っぽくて
美味であった。



ただ1点

お昼のピークが過ぎていたので、少なくなった客に気配りしていただけるのは
ありがたいのだが、

複数名のスタッフの方がそれぞれチラチラではなく
体ごと向けて コチラを見てる
気になって目をやると ゴソゴソ雑用をしている模様、、、
の繰り返しが何度か


スープもまだ飲みきっていないのに、すぐ下げられ、


パスタもフォークを置くか置かないタイミングで
お皿ごと下げられ、


珈琲を置くとほぼ同時くらいに
素早く伝票を置く(ま これは普通か)



ゆっくりとしたかった昼食だったが
マキマキな雰囲気で珈琲も口をつけただけですぐにお店を出た始末。。。



休憩時間が迫ってたのかな?
1時10分くらいに入店だったので通常営業中とは思うけど




お店の雰囲気や内装、味は良いと思っただけにとても残念だった。
味も大事だけど
居心地もダイジ





愚痴っぽいネタ、失礼。





0 件のコメント:

コメントを投稿