2011年11月29日火曜日

平尾でランチ/福岡市中央区大宮・平尾

事務所引越につき



平尾のランチネタ  
と いうか 

近場探索と称し、

とにかく
片っ端からチャレンジしているのだ。



今回は

ロイヤルホスト平尾店

ファミレスは高い!と私は思う。
特に昔はそうだった。
冷食っぽくて温めただけ(わたくし想像値)っぽく感じていたのだが


久しぶり(ロイホでまともに食事は3年ぶり?)に行ってみると
かなりクオリティーがあがっていたとに気づいた!









今回のオーダーは
ロイヤル KING オムライス

名前からして定番とみた

ふわふわ玉子のオムライスに
ハッシュドビーフソースが!

美味だったよー


金額はゼンゼン意識せずに頼んだのだが
サラダとドリンクバーを付けていたせいもあるだろうが
1,470円!!

やっぱファミレス高いわー、、、






美味だったし

3年ぶりだから良いよね? 



所在/福岡市中央区大宮2-6-1
電話/092-522-7350
時間/7:00~27:00 





大きな地図で見る




















それから


高宮通り沿いにある そば屋さん
手打ちそば その杵(そのぎ)


おそば屋さんなのでそば専門と思いきや
うどんもあるし、普通に定食もある
何でもコイの和食屋さんだ。


お店に入って気づいたのだが
ココは出前をっやっているようで
お店の方がイソイソとバイクでお届けに行っていた

器も見える所に沢山積んであった。。。




今回のオーダーは

カツ丼セット/750円(だったはず、、、)
うどんとそばどっち?ときかれたので
ここは初心者なのでそばをセレクト。





結構ブ厚めのカツで過見応えアリの食感
ダシは







えと





忘れた





ちょっと濃いめの味だったのは印象に

ココ 要だが
次回の宿題にしとこ  っと


まだまだ開拓が必要なので
別メニューにチャレンジ予定!



所在/福岡市中央区平尾2-1-16
電話/092-531-3079
時間/11:00~20:30(日定休)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿