2010年10月15日金曜日

みやけうどん/福岡市博多区上呉服町

今回は、久々?のお昼のお話

福岡市博多区上呉服町にある、「みやけうどん」のお昼。
メニューはうどんとそばなので関係ないが、、、



私が思う、究極の博多うどんがココだ。

平麺に近いごんぶと麺で、コシは全くない。
いわゆるブチブチうどん。





以外に知らない人が多いのがちょっと不思議だが
メニューはうどん、そば、いなりとトッピング(ダケだったと思う、、、じ 自信無い)

うどん一杯/300円(そばも同じ)
トッピングに、
エビ天、ごぼう天、丸天など(各プラス80円)
いなり1個/50円


最初にいかれる人はびっくりされるはず
出てくるスピードに!
約30秒で出てくるので要注意!(あ 注意はしなくても良いが)
なんか
このスピーディーさが博多のうどん文化を感じさせられた気がしたのである。
(長浜ラーメンか!? くらい)

福岡の人であれば、是非一度言っていただきたい。





電話/092-291-3453
所在/福岡市博多区上呉服町10-24
時間/11:00~18:30(日祝休 他時間は要確認で)



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿