2010年10月21日木曜日

テムジン(平尾店)/福岡市中央区平尾

今回は、平尾の胃袋を担ってきたと言っても過言ではない(どうなのか!?)

テムジン平尾店だ。
各店でラインナップが違う(平尾店が一押しだ)



もともとは、もうちょっと「いしむら(石村萬盛堂)」よりにあったのだが、
火事で移転して今の位置に。

テムジンの中でも最も古い店舗のひとつ(のはず、、、だと思う、、、かも)

なんといっても小さめの餃子が有名。
博多一口餃子と言われる小さな餃子のジャンル付けには
ひとやくかったに違いない(勝手に私案)

モチロン餃子がメインだが、
居酒屋メニューも豊富だ。男系料理が多い

◎男系とは
 私が勝手に決めたカテゴリー
 炒め、揚げがメインのメニューラインナップのこと。

以下ご覧あれ


餃子ね♪特製ゆずごしょうをかけて食べましょう!


牛レバ刺し 塩ごま油でいただいた



センマイ 酢みそでいただいた


特製なんとか(わ わしれたぁ、、)


ガヤガヤしてたりするので
小さなお子さん連れのファミリーでも大丈夫よ!

メニューも結構豊富なので、
平尾在住の方、ぜひ行っていただきたい。


所在/福岡市中央区平尾4-4-10
電話/092-531-6385
時間/17:00~24:30

「テムジン」店舗情報は
私的平尾駅から徒歩10分圏内(たまに15分)、平尾情報「ひらる」にも掲載しています。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿