2010年10月13日水曜日

餃子ぱーちないつ!/家メシ

今回は家メシの巻

餃子!餃子!餃子!
家にある調味料で作った結構旨くてアレンジも出来そう!

当初
野菜たぷーり野菜餃子をイメージして作り始めたものの、
豚ひき肉を欲張って買ったため、普通の肉餃子になってしまた。。。

材料はまぁ適当に
◎豚ひき肉 ◎キャベツ ◎白菜(今ちょい高い) ◎葱 ◎生姜 ◎ニンニク ◎大葉

調味料
塩・胡椒・オイスターソース(コレ重要)・ごま油・ほんだし・醤油・片栗粉
量は適当に



餃子の皮は市販の小さめのヤツで、、、




シソ20枚分入れたけど全然足りず(肉多すぎた、、)



こんなんなって


もっとこんなんなって

112個! 残りは冷凍ね



こんなん焼いて(鉄なべか!?)
一人で20個くらい ペロリと完食


こんな感じ

いままで、具にはあんまり凝らずに作っていたのだが
結構味を濃くするとかなり美味に変身!

ちなみに、材料費1,700円くらいだった。
(調味料がすべて揃ってたら1,200~1,300円くらいで収まる はず、、。)

これ結構アレンジできそうなので

今度はいろんな具材でチャレンジだ。


今晩も餃子確定よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿