2010年8月25日水曜日

元祖長浜家/福岡市中央区大手門

今回は
仕事合間の 夜食で食した
元祖 長浜家 のラーメン(堅めん)



結構全国のメディアでも取り上げられている
屋号問題の渦中のお店ではあるが、

わたしは、居心地からここが一番好きになった。

以前は、もちろん元祖長浜屋だったが。(しかなかった)


理由は味が長浜屋からほとんど変わらず同じ
替玉をする時に食券はめんどい。(地元では しゃーしー と言う)
ここは食券がないので。


コレは個人的な意見なので、博多っ子からするといろいろ
ご意見あるだろうが ご了承を。


普通だけど 美味しい
普通だけど 思い立ったら行きたくなるのが
私が持つ、長浜ラーメンのイメージ

今回はラーメン一杯/¥400と 替玉(堅い玉半分)/¥100 だったよね?

美味しくいただいた。
お腹イッペーだ


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿