2010年8月9日月曜日

黒田屋 博多ちゃんぽん/福岡市中央区赤坂

本日はお昼に行ったお店のお話

赤坂郵便局そばのお店
「黒田屋の博多ちゃんぽん」(屋号?メニュー名ぽいが・・・)



博多でいうと、皿うどんとはちゃんぽん麺を焼きそば風に炒めたものをさす(自信無し)

私も、もともと博多ではないので、最初は戸惑ったことを覚えている。




お昼に使用して、今回頼んだのは
「皿うどん」¥550(だったと思う、、、)




まず麺が、もちもち麺で、ちょっとちぢれ麺風。
通常、良く食している麺は、ちょっとぱさっとしてたりするのだが
ここは違う。

皿うどんで、あまり反応しない私だが
ここはとても美味だった。

お昼は混んでいたので、近所の方達には
有名店?なのだろう(予想)。


余談だが、スタッフの人数がお店のキャパからすると
多いような印象、、、余談です。。。


お近くにお越しの際には、
是非お勧めしたい一品。

是非お試しを!




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿