2010年8月11日水曜日

やま久 カツ丼ざる/福岡市中央区赤坂

今回のお店はお昼。

警固本通沿いにある老舗らしき佇まいだ。



店内は結構広い。
店内も長年貼ってあるだろう掲示物にも程よくすすけた感が
私にはとてもプラスであった。

そもそもここは、
いつも通ってはいたが 素通りでお店に入ることは無かったのだが、
知り合いのデザイナーさんから
ここうまいよ!との情報を得たので、早速のお試しだった。

今回注文したのは
カツ丼ざる/850円?(これまた自信無い&覚えてないのでご了承を、、、)
金額間違ってたらゴメンサイ、、、



最近ガッツリ系定食が続いているので、うーんとは思っていたものの
ここは!なのでオーダー

上品な感じで専用の器に収まった、カツ丼&ざるそば
卵とじカツはふんわりで美味。
蕎麦の麺つゆもカツオだしが効いてて旨い。

食事後半になるとそば湯も出してくれる
最近では出してくれるお店も少なくなったのだが
これもポイントが高い。


すべて ペロリと美味しくいただいた。
腹いっぺーだ。


お近くの方も見逃していた方はいないだろうか?
お試しする価値有りの名店だ。



ただひとつ
この専用器は固定されている(パーツが離れない)ので
ご飯粒を最後まで食したい時に、器が離れず口を器に盛っていかないと食べられないのが
ちょっと食べ辛かったかな。
これ余談




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿