2018年10月6日土曜日

日本酒ゴーアラウンド2018/福岡

今年は平日にも関わらず参加した
日本酒ゴーアラウンド2018/福岡

10/1に日本酒を楽しむ
同時に全国11都市で開催されているイベントだ
概要は各日本酒を取り扱う福岡市内の飲食店19店鋪を巡って振る舞い酒をいただくというもの
各飲食店は独自のお酒に合うお通しを500〜1000円で提供



カラールと行こうとしてたのだが
まさかのドタキャン!!!
私は悲しい思いをした



んで
今年は単独で行くことになったのである



んで以下の通り




  
1店舗目
平尾の「酒場おっとん」
お通し/3種盛500円
日本酒/「るみ子の酒(三重)」
渋皮煮美味






  
2店舗目
平尾の「炉端ト酒 タキビヤ」
お通し/ぶ厚目カツオタタキとスープ500円
日本酒/「花の露(福岡)」
スープ美味







3店舗目
平尾の「銀しゃり酒菜 山本山」
お通し/湯葉にいくら500円
日本酒/「和香牡丹(大分)」









4店舗目
平尾の「郷」
お通し/テールスープ?だったかな?、長門かまぼこ、いぶりがっこ500円
日本酒/長門狭(山口)
美味








5店舗目
白金の「あかりや」
お通し/3種盛500円
日本酒/杜の蔵(福岡)
美味!










  
6店舗目
高砂の「木乃芽」
お通し/3種盛500円
日本酒/福田(長崎)
発泡日本酒これ美味!
例年変わらずお通し美味







 7店舗目
高砂の「膾炙」
お通し/牛肉と野菜の葛餡かけ1000円
日本酒/玉櫻(島根)









8店舗目
まさかの写メ撮ってなかった件
薬院の「とどろき酒店薬院stand!」
お通し/鶏肉の南蛮漬けアジアンの香り
日本酒/土佐しらぎく(高知)









9店舗目
平尾の「なかむた」
お通し/前菜7種盛合せ1000円
日本酒/旭菊(福岡)
彩良い








(カウントとしては10軒目)
そしてまさかの
平尾の「山本山」2回目!



山本山
美味。






てな具合で
今回は単独約3時間ちょっとで
9軒を巡るという荒技
一人で巡るとマッハでハシゴできるw





デタラメ腹いっぺー


今年は
ここのお通しがすごい!てのがあまり感じられないかったイメージ
各店内容が統率された感じ(私イメージ)

ま、日本酒を楽しめる楽しいイベントであった。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿