2018年10月11日木曜日

MOMOTOSE/福岡市中央区平尾3丁目

1ヶ月以上前の話。


九電体育館裏側
福岡中央高校近くにある
「MOMOTOSE」のランチに行ってきた。


ZNKと2名で訪店
ZNKは2回目、私は初。


入った瞬間、ほぼ満席状態でたまたまだったのか100%女性客!
思わず私は後ずさりした。白目になった。
そして勇気を振り絞って入店。
※一部表現は脚色している可能性があります



んで
ランチ(11:00-15:00)メニューは
パスタランチAB
チキンカレー
ミートパイなどがあり

カレーとでたらめ迷った末
パスタランチA(1080)、B(1296)をそれぞれ注文することにした。
ランチにはパンとスープとドリンクがセットになっている(だったと思う)



私はパスタランチB
牛肉とナスのボロネーゼ



まずは


スープ

訪店時はまだ暑い8月だったため
冷製スープだった
美味







  
じゃん!


パンにつけるオイルには数種のスパイスが入っていた
パン1枚ついているのだがこの大きさなら2枚欲しい!(心の声)

男前な厚切りナスがソースと絡まって美味!
麺もグットタイミングの茹で上がりで好み。

器が小石原焼なのも見逃しませんぞ!






一方
ZNKは


  
この彩!

イカ、とびこ、枝豆のオイルパスタ

器が小石原焼なのも見逃しませんぞ!





ドリンク


  
折角なので
ここの推しっぽいナポレオンパイを別注

どっしりとして1カットが結構大きいので
二人で分けてもじゅうぶんな量







コースターも小石原焼
見逃しませんぞ!





てな具合で
美味しいランチタイムを過ごすことができたのであ〜〜〜る


店主さん
元KIHACHIにいた方らしい(又聞き)

空間も間も好みだった。






カレーも気になる。


「MOMOTOSE」
福岡市中央区平尾3丁目19-20
TEL 092-406-8787
ランチ 11:00-15:00
ティー 14:00-18:00
ディナー18:00-


※上記情報は訪店時のものなので要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿