2016年2月3日水曜日

よかたい(ほろ酔い通り店)/福岡市博多区博多駅デイトス

これまた昨年の話。


なぜか、忘年会となると
博多駅エリアが多い私です。


事務所からは天神・薬院が近いんだけどなぁ、、。
ブツブツ







今回は、気を使わなくて良いメンバーだったので
以前からやってみたかった
チープでディープな博多駅飲みを決行!




いきなり博多駅筑紫口で集合


んで

そのまま駅内に入って行き、デイトスへ~~


そこにはほろ酔い通りという
立ち飲み店がひしめき合う新橋みたいな雰囲気w

ここ博多駅内だよね?くらいの飲兵衛たちの
活気と熱気で満員御礼状態!


んで
選んだお店が
「よかたい」
ネーミングがもう(笑)
筑紫口出て、ヨドバシ方面に行けば路面店もあるらしい。



が、


熱気むんむんのこの立ち飲み屋をあえてセレクト!







以下こんな感じ~





道中、博多駅をパシャリ!
今は点灯されてない(たぶん)イルミネーション、、。


博多口を突っ切って筑紫口へと進む。








「よかたい」着、
店内はもう既にぎっちりだったので
お店敷地内ギリギリ置いてあるカウンターテーブルへ
(敷地外のテーブルで飲んでる人もいたよ!)



まずは、おでん

ネタもしっかり大きめ!
ウレシイ












やっべっぞ!

この男前な柚子ごしょうの量も!










魚のピリ辛トマト煮(みたいな名前だったと思う)たのんだら
コレ↑
缶のままきた!

しび~~


こんなんが最近好みww





お会計は、一人1000円とちょっと
それぞれ、料理と2~3杯ずつ飲んでんのになぜ?

安くてビビるぜ!



チープでディープな博多駅飲み
其の1
(↑其の2に続きますからして)









「よかたい」
所在/福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F
電話/092-481-7455
時間/10:00~L.O. 23:30←昼から飲めそうやん!!!!
   詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿