2016年2月10日水曜日

カレーランチ/福岡,博多駅,高砂,天神

ここからやっと今年に入っての話。



やはりネタはカレーだよね?


ってことで、
今年に入ってランチカレーを食した時の写真を抜粋。



ここ3年くらいは
スパイスカレーを食しまくったので

今年はルーカレーからのスタート。







ロースカツカレーに彩り野菜をトッピング!

美味しそうだ!


カツだと不健康っぽかったので
野菜をトッピングしたのだが、逆に腹イッペーで不健康な気分。。。。

ルーは辛口の黒をセレクト
辛いの大丈夫な人だと余裕で食せるレベルの辛さかな?(私調べ)


お店は、博多阪急地下のイートインスペースっぽい造りで
カウンター9席なのですぐ満席になるよ。
老若男女幅広い客層(私イメージ)


「ナイル 博多阪急店」
所在/福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1F
電話/092-473-3989
時間/10:00~21:00










続いて、
天神の老舗蕎麦屋さん「みすゞ庵 」のカツカレーそば

前回、カツカレー丼を食した時に
カレー友達(←なんだそれ?)に
「あんた!カツカレー蕎麦ば食わにゃこて!」
※表現は脚色しております




言われたので行ってきた!


美味そうだ~~~~~
ポタポタ←よだれが垂れた音

美味。



未だにここで純粋な蕎麦を食したことがない。。。。




「みすゞ庵 」
所在/福岡市中央区天神1-9-4
電話/092-741-9429
時間/11:00~19:30  (土・祝)~18:00
   ※詳しくは要確認で!















んで

次は福岡市中央区高砂2丁目
「パンジャビ」


これは、ちょこっとナンとライスがついた
欲張りなパンジャビランチ。
チキンカレーのHOTで。


この日は月曜日だったため、100円引き!!!!
ラッキ~~~~

ここの辛口が、私にはちょうど良いからさ。

安定の美味しさ。



「パンジャビ」
所在/福岡市中央区高砂2-10-7
電話/092-522-5575
時間/11:00~15:00 17:30~23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!











続いて初訪店

ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!

FM FUKUOKA聞いてて、
パーソナリティーが話してて気になっていたお店。


カレーメニューがあるならば!

行ってきた。
馴染みの昼ちゃんぽんのお店から近かった。
場所は福岡市中央区高砂1丁目


細長いお店の造りで
長めのカウンターと中2階にスペースがあり
テーブル席があるらしい(実際に見てない)

若い女性が多い。(私調べ)




んで
屋号がついてるメニューが定番だろうと
「ケンチャンカレー/680円」をオーダー。
これに「野菜もりもり/100円」をトッピング。


メニュー名が元気モリモリだね(笑)






サラダがついてる
自家製(だったと思う)ピクルスも。






表面焦がし野菜が美味しそう

辛さはホットをセレクト
さらに辛くしたい場合は有料で。

ちなみに、ホットは
個人的に辛くは感じなかったので
激辛が好みの人は、オプションで辛くしてもらおう!


しかし
これで780円だったら納得だ。

美味。






「ハラペコダイニング!ケンチャンスマイル!」←字面にすると結構長い屋号だね
所在/福岡市中央区高砂1-22-11
電話/092-688-8691
時間/11:30~14:30 18:00~24:00(金・土・祝前)~26:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!








以上、今年はこんな感じでスタート
(ってもう2月やないかい!←自分で自分を叱るなど)


0 件のコメント:

コメントを投稿