2016年2月24日水曜日

天ぷら 天安(てんやす)/福岡市中央区舞鶴

今回は、天ぷらで昼食。


私は打ち合わせを兼ねてのランチが多いのだが、
今回はそれ。




天ぷらに全く詳しくない=天ぷらをあまり食していない
私なので、お店の存在は知っていたのだが初めてのお店。
「天ぷら 天安(てんやす)」。

お店は、大正通りと昭和通りが交差する
法務局前交差点にある。


おそらく、そのエリアを知る人は
なんか老舗感満載のお店が交差点にあったよなぁ~~
と、思われるだろうその店!




今回は
Wさんと2名で訪店。



メニューはシンプル
定食の
松/1,300円
竹/1,000円
の2種。ネタの数に金額の違いがある模様(私イメージ)
※1ヶ月前の情報につき、内容が異なるかも。。。







んで
Wさんの言われるがまま、松定食で。



こんな感じ。





天ぷらが美味なのはもちろんだが
私の注目はご飯が美味であったこと!(写メってないけどね)


ご飯が美味だと、天ぷらの美味しさも倍増するね!




店内は、歴史を感じる雰囲気で小さめの空間、
これだけで私は満足いくレベル。

客層は、男性シニア層90%!(私イメージ)
これだけで歴史を感じざるを得ない~



しかし、良い天ぷら屋さんに出会えてよかったよ。



Wさんごちそうさまでした~~~








所在/福岡市中央区舞鶴3-1-1
電話/092-781-109411:30~14:00 17:00~21:00
時間/11:30~14:00 17:00~21:00
   ※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿