2016年2月16日火曜日

ぐぐカレー/福岡市中央区平尾2丁目山荘小路

今年、2月にプレオープンした新店
「ぐぐカレー」

平尾に美味しいカレー屋さんができたよ!





しばらくの間は、プレオープンのていで営業されるとのこと。

グランドオープンは
もう少し先。


おそらく、軌道に乗ったらグランドオープンで、
マスターの心持ち次第ということだろう。(私予想)



カレー好きだったので
一念発起、カレー屋さんを始めたらしい。


飲食店の経験はゼロなのだとか
ここもなんか親しみが湧いてしまうね。







メニューはシンプル!
2種のみ。


スリランカカリーとカシミールカリーのラインナップだけでも
カレーが好きなんだろうなと想像できるね(笑)


※オープンしたての2016年2月上旬のメニュー&プライスなので
 現在違ってたらごめん~!









んで

私はカシミールカリーをオーダー

(お店に入るとまたまたDTMに遭遇!カレー屋でよく会うなぁ、、。)




お漬物?ピクルス??も添えてある
美味しそうな色だ。


まずは標準の辛さで食すことにしているので辛さノーマルで。


味は、そこまで辛くなく優しい味わいのスパイスカレー
1辛までは無料なので途中、1辛にしてもろた~~


辛さの免疫がある人は有料で辛くしてもらおう。

カレーデビューの方も
カレーマニアでもおいしくいただけるだろう
バランスのと入れたカレー(私イメージ)






食後にヨーグルトがついてる





こんな感じ。














んで後日!

また行きましたよ

スリランカカリーを食しに!




こんな感じ。

最近ネイティブなスリランカカリーを多く食しているので
個人的には新鮮で美味。
むしろ、福岡の有名スリランカカリー店で食している方たちが
食した方が違いが楽しめそうな気がする。


味忘れそうなので
近日もう一度行ってみよ。









店内は私好みの超小箱!!!!!!!!!
カウンターのみ6席(だったと思う)

ウッディーでぬくもりがあり、
ちょっと可愛いらしい造り。




内観はこんな感じ





外観はこんな感じ~






ショップカード等なかったので
詳しい情報がないのだが、



所 在/福岡市中央区平尾2-17-21 あたり
    ふらごはんやうまい噺があるエリアの一角
    久保田産婦人科の前の平尾小路内
ランチタイム/~15:00くらいまで
夜営業/未確認18:00くらいからだったかな?
電 話/未確認



0 件のコメント:

コメントを投稿