2015年10月30日金曜日

立花うどん/久留米市東合川

今回は
久留米うどん


仕事で久留米へ行った時のランチ。


久留米在住のM
うまいうどんが食べたい!



以前は
久留米荘で食したことがある
これは濃いダシでコシの無い麺で
めっさ気に入って以後数回食した。


今回は
それ以外で行きたかった。
と、他の久留米の方々から
立花うどんには一度はいかんといかんですよ!←なぜか博多弁!?

と言われていた
「立花うどん」へ。




初訪店は定番と決めているので
当店一番人気と書いてあった
肉ごぼう天うどんを

もちもち麺で美味!












それと
名物らしき、「まぜめし」を。

かしわ飯の事だね(私イメージ)

うどんと一緒に食すと
幸せいっぱい腹イッペー!
うどんとの相性も抜群だ。







プライスはこんな感じ
※訪店時の価格なので現在違ってたらゴメン!








久留米の庶民の味をいただいたのであ~~~~る。



カレーうどんも気になったな~~

次回はそれにチャレンジしてみようっと!






所在/福岡県久留米市東合川5-6-1
電話/0942-44-3939
時間/9:30~ L.O.21:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!










おまけ

別日
最近仲良くなった、T氏と平尾で飲んだ後の
〆の一杯に。。。。。←太った体を維持するために!

平尾の「博多中華そば まるげん」へ。



特・博多中華そば(小)など。
小だけど十分な量~

やっぱ美味だね!
食すたびに美味しさがじわじわくる。




んで

T氏というと、居酒屋で食したのにもかかわらず
ご飯付きのつけ麺を!!!





つけ麺も美味しそうね。

しかし、よく入るな~~と
呆れ半分。



「博多中華そば まるげん」地図




こんな感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿