2015年10月9日金曜日

炉端 氷炭/福岡市中央区薬院1丁目

今回は薬院エリア



以前より、行ってみたかったランキング
常に上位をキープしていたお店!(私ランキング)

薬院駅から徒歩5分くらい
「炉端 氷炭(ひょうたん)」。



関東出身京都在住のYを接待

仕事です仕事です仕事です仕事です
仕事です仕事です仕事です仕事です
仕事です仕事です仕事です仕事です
仕事でし~



博多っぽいお店ないかな~~
と思ってて頭をよぎったのがこのお店であった
#行ったことないのに









この日は、私にとってデタラメ早いスタート
19時!
おかげで座れたよ!
この時点でお客さんは2~3割。

後の30分で一気に満席になるのであ~~る!
やはり人気店だな。





んで

2名だったので
カウンター席で









お通しの有機野菜
おかわり自由だそうだ

味噌でまんま野菜をいただく、
言わば野菜をかっ食らうようなイメージ。
いいねこれ!










塩もつ煮込み(だったと思う)

とりあえず刺し盛りが来るまでのあて。














刺し盛り(1人前だったと思う)
二切れずつのカットだったので、シェアしやすかった
↑これポイント高い!












鶏肝刺し(だったと思う)
美味!
Yも唸る










 焼き枝豆(みたいな感じだったと思う、、、。)











地鶏たたき
これ美味!








串物

いろんなメニューあるな!










ヒ〜〜〜〜〜〜〜

食った!



デタラメ腹イッペー!


野菜もたくさん食せるし
メニューはデタラメ豊富だし。
水炊きもあるし(←1人前から頼めるのが嬉しいぜ)。



また県外からの来客の際は
行きたいね~~~
いや
それ以外でも、仲間同士多人数で行きたい!





ちなみに、

仕事です仕事です仕事です仕事です
仕事です仕事です仕事です仕事です
仕事です仕事です仕事です仕事です
仕事でし~







以上!







所在/福岡市中央区薬院1-4-21
電話/092-731-4060
時間/11:30~14:00 16:00~OS.23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿