2015年10月14日水曜日

うまい噺/福岡市中央区平尾2丁目

今回は牛すき鍋!



仕事関係の
オサーン4名の集い。


お店セレクトをなぜか私に託された。。
Iさんに魚系と肉系は?



問うと

「どっちもいいね!」


海鮮系と牛すき鍋どっちがいいです?


「どっちもいいね!」


、、、、、。





てことで、事務所にも近く、
最近食していなかった牛すき鍋のお店
平尾の久保田産婦人科トイメン、
平尾小路にある「うまい噺」へ

ここのお店の推しは牛すき鍋
(すき焼き?)















んで

牛すき前に。


乾杯の時にちょっとつまむでしょ?
と、出されたパテと燻製鯖

確かに美味
MGMG













ビールで乾杯しようとしてたのだが、

「ちょっと待って、ちょっと待って、オサーン達〜〜〜(ちょい字余り)」
と、
マスターから勧められた
赤のスパークリング(だと思う。間違ってたらゴメン)

乾杯はこれに変更!

飲みやすいうまい!

※表現に一部脚色ありww







きましたぞ!!!!

1人前でたしかこの大きな牛肉が3枚!















マスター協力による、リフトアップの図
(しかし、ピンが肉にあっていない、、、)


お口の中でとろけますぞ!



この後、
うどんを入れて〆たのであ~~~~~る







で、オサーン達には牛すき鍋が大好評。
大満足でお店を後に。






このお店、キャパ8名の超小箱店
カウンター4+テーブル席4


カウンターがすぐにうまるので、
多くなってくると、勝手に立ち飲みになる(笑)



遅い時間帯は、なんとなくバータイムになるので
ちょい飲み活用の常連さんも多い(私調べ)




Wさんご馳走様でした!



所在/福岡市中央区平尾2-17-22
電話/092-524-8535
時間/17:30~L.O.0:30
   ※詳しくは要確認で!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿