2015年10月5日月曜日

Curry & Cafe Afterglow(アフターグロウ)/福岡市中央区草香江1丁目

今回はお久しぶりのカレーネタ(滝汗)







最近行きたくて行けてなかったお店
「Aferglow(アフターグロウ)」。

先日、初訪店してきたのでその話。









私のカレールールは(ルーではないですよ!)、
初めてのお店は必ず基本のメニューをオーダーする。
たまにデタラメ揺らぐが、そうする。



たまに泣きそうになるが、そうする。



たまにやっぱこっちの方が美味しそうだから
基本のじゃなくてもいいよね?と心に思うのだが、そうする。







・・・・・・
・・・・・・


んで


グランドメニューに書いてあった

煮干しカシミールカレー4辛を!



煮干し?

??




これ↑









上にかかってるのはカスリメティー???かな??




スープは黒いですぞ!

チキンと豆腐(たぶん)が入ってる




標準で結構辛いと言われたが
4辛にしてみた



だったせいか結構辛い!

けど、辛さの奥に甘みも含んでいる
これが煮干しの隠し味なのか?そうなのか?

久々に「おお!」っとなる味わい。
(初めてガラムに行った時もそうだった)
美味美味(私調べ)

最初は普通に食せてたのだが

後半、じわじわ汗が。。













ご飯にかけてみると





こ、このスープがご飯に染み込んだ感じ!
チキンと豆腐が乗っかってますぞ!


デタラメそそる!(よね?)












ちなみに





一緒に行ったカラルは
日替わりの
「焦がしスパイスのとろとろ牛すじカレー」を。


一口食させてもらった。

・・・・・
すんごい焦がしスパイスの感じ!
かなり攻めてるカレーだと思われたが、
私にはレベルが高すぎたかも。。。











んで

入店が14時7~8分だったせいで
セットはダメと言われて、ラッシー抜き。。。
(14時までに入店だったらラッシー付きで同価格の模様)


泣きながら帰った~~~~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








煮干しカシミールがとても気に入ったので
また行く!

他のカレーもとても気になるので
やっぱりまた行く!!!!









所在/福岡市中央区草香江1-8-25
電話/092-741-3080
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿