2015年9月30日水曜日

蕎麦 和(なごみ)/福岡市中央区六本松4丁目

今回は蕎麦屋さん



六本松には何かとご縁がある。

お客さんがこのエリアに点在しているので
たまに六本松でランチや飲みがある。




んで




今回は
私があまり嗜んでいない蕎麦屋さん
「和(なごみ)」へ行くことに。


お店のことは知っていたが
初訪店



キャパ20名くらい?のちょうど良い広さのお店(私イメージ)


テーブル席と座敷があったが
カウンターへ。











ちょい飲みセット950円
(3種盛りと飲み物1杯付き)
なるものがあるではないか!?!?!?




んで

早速オーダー!




蕎麦前じゃ!
↑ちょい飲みセットの3種盛り







ドリンクは
ビール小瓶をセレクト




男は黙って瓶ビール!














んで

日本酒じゃ!



グビグビ

(冷酒飲んだら平尾の名店店主に怒られるかもしれん)













蕎麦前じゃ!

サンマのぬかみそ炊き(みたいな感じだったと思う)

間違ってた!
→Fさんにご指摘いただきました、、
 正)秋刀魚の、かえし(そばつゆの)煮


これはデタラメ美味!
日本酒が進む!











蕎麦前じゃ!!

炙りしめ鯖
香ばしくて美味!












んで


日本酒じゃ!

グビグビ

(冷酒飲んだら平尾の名店店主に怒られるかもしれん)










いや~~

蕎麦前の肴が充実美味で

酒がスイスイ入っていくわい!






んで

蕎麦やさんの閉店は早いので

宴もたけなわ

お店を後に。





いや~~良いお店だったな。

器好きの私としては
器でも目を楽しませてくれるお店!

また来よ!
















蕎麦前のみ食して

蕎麦食すの忘れてた!




所在/福岡市中央区六本松4-9-25
電話/092-771-6116
時間/11:30~14:30 17:00~21:30
   ※詳しくは要確認で!!!!




なので

後日、ランチで蕎麦を食すのであ~~~る



以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿