2015年10月22日木曜日

バル難破船 & (元)ラーメン元次/福岡市中央区今泉・薬院

さて


前回
日本酒イベントではしご酒をした記事を書いたのだが、

その続き。


7店ハシゴ酒して
日本酒飲み&食べまくって
終了かと思いきや、

徒歩で上人橋通りを南下

薬院六角を薬院駅方面に曲がれば
バルの老舗
「バル難破船」が!

伊食家KOTOBUKIで合流した
私含め計4名のオサーン達は
このバル難破船のカウンターへ
(この日土砂降りだったのでほぼ貸切状態)





んで

以下の通り




はい白1本









さらに1本ワインを追加して
フードも結構食しておりますぞ!
これ8軒目ですからして、、、。


料理も安定美味。





デタラメ腹イッペーになったので

ここで私は離脱。


「バル難破船」
所在/福岡市中央区今泉2-3-10
電話/092-713-6886
時間/18:00~L.O.23:30
   ※詳しくは要確認で!!!!!















と一緒に、帰る方向が同じのもう一人も一緒に
高宮通りを徒歩で南下。





途中、


気になってた、
(元)ラーメン元次を通過。




最近改装して店名も看板も何もない状態のお店
店名も元次でいいかもわからず。
業態も元次と同じなのかもわからなかったので

恐る恐る入店。






内観はかなりシンプルになってる!

メニューも全然違う。(私イメージ)



ちなみに、豚骨ラーメンはなく、
醤油や魚介ベースラーメンになってるぽい。(だったと思う)



んで


ちょいつまみ系もあるので

飲みでもいけそうなメニュー構成。







でで


腹イッペーにもかかわらず、


餃子!















男は黙って瓶ビール!







んで
さらに腹イッペー&酔っ払いになった状態で


お目当のラーメンを!






私は醤油そば750円(だったはず)



酔っ払いなので詳しく覚えてないが
綺麗な味(←なんだこの表現)

美味!

あとはビジュアルで判断していただきたい!(無責任)










んで

もう一人のオーダーは
ニボ神980円


ニボゴッド
と読むんだよ!



一口食させてもらったが

かなり濃厚
焦がしの風味も感じる
店主曰く、変態ラーメン!

デタラメ攻めた味ですなぁ(私調べ)








店主が好きなラーメンを創る

かなり攻めまくった創作ラーメン店になっていた!




次回はもうちょっと

酔っ払ってない状態で行ってみたいね。






ちなみに、
以前はランチやってたけど、
今はやってない。(だったと思う)







所在/福岡市中央区薬院4-2-12
時間/夜営業のみっぽい
   詳しい情報がわからないので、直接行ってみて!(なんかゴメン!)







以上

0 件のコメント:

コメントを投稿