2015年11月4日水曜日

Giji/福岡市中央区大宮2丁目

今回は
福岡市中央区大宮に10月
(このブログでは珍しく)ニューオープンしたお店に行ってきた話。





仕事中、カラルから
突然ケータイに電話が!!!!
(SNSの連絡はいいけど直電はダメ!言うてたのに!)


「相方と今新店に来てるんだけど~~~~
 来ない~~~~~~~~~?」


げな。






「今仕事中ですよ!(私は自称、自分にスーパー厳しい人間なのである!)
 集中してる時間に電話してくるなんて!


 で、

 場所はどこですか!?
 ふむふむ






 わかりました。すぐ行きます!(キリッ)」







んで、
なんだかんだ、すったもんだ
仕事途中で抜け出しちょっとだけ行ってみることに。









場所は大宮、
「池田商店」や「焼き鳥 軍ぞう」がある高架下から近く
「クッチーナカルド」に入る入口あたりの建物で
元ギャラリーがあったところ。








以下こんな感じ
※一部カラル撮影分を拝借




燻製ベーコン
と白ワイン









砂肝と牡蠣のアヒージョ(だったと思うし)










燻製ポテサラときのこのマリネ(だったと思うし)






造りはバー
テーブル席もあり、テーブル間も割とゆったりとってあり
落ち着ける空間。


フードもちょいつまみ系があるので
1軒目でも大丈夫そう
がっつり系はなかったと思うので
食いしん坊(←よか表現)は2軒目使用の方が良いかも。


プライスもお店の造りからすると
リーズナボーで
普段使いでもいけそうな感じ(私イメージ)



カラル&相方さん ゴッチゴチ
(誘って頂きありがとうございます)








わたくしは、30~40分程度でお店を出て
仕事に戻るの巻。

→結果1時過ぎまで仕事になったのであ~~~~~~る(泣)






なので、改めて時間あるときにちゃんと行きたいね。



所在/福岡市中央区大宮2-1-31
電話/092-753-9170
時間/2時くらいまでやってる言うてた(気がする)
   訪店時はオープンして間もなかったので今違ってたらゴメン!
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿