2015年11月11日水曜日

白金一丁目 十五のバル/福岡市中央区白金1丁目

さて


今回はお肉ネタ。



事務所で 打ち合わせしてて

ちょうどお昼どきに差し掛かったのでもんで
打つ合わせ佳境にもかかわらず

i氏「腹減ったけん、飯食おうや!」

私「ガッテンガッテン がってんで~~~」
(※表現は一部脚色しております)






つーことで


事務所を出て徒歩でてくてく

久々にパスタが食べたくなったので
大宮のクッチーナカルドに向かうも
女子100%で満席状態!!!!!


待つのが嫌な博多人気質のi氏は
「別行こ!」






つーことで


てくてくてくてくてく
てっく


白金茶房を過ぎて目に留まったのがここ!
「白金一丁目 十五のバル」
~赤身肉のjosperグリル~


看板のメニューを見ると
ほぼ1500円オーバー(だったと思う)
2000~4000円オーバーまで!!!!!

私の頭はショートしてしまったたた。。(←実はボンビー)
カランカランカラン~←ショートした音






が、

唯一990円のハンバーグランチを発見!

再起動して

早速入店。









以下こんな感じ





ご飯はカフェ盛りなので
男性にとってはかなり少ないかも











きた!

シブキが上がっておりますぞ!
音もすごいですぞ!
服に匂いが定着しますぞ!


表面は焼き色だが
中はかなりのレア!
レア苦手な人は、鉄板が熱いうちに切って赤みをジュージュー
やったほうが良いかも。


といろいろ書いたのだが、



これは
デタラメ美味!!!!!!
いやまじで。



これならリピありだね。







ここのお店、元ランペってカレー屋さんだったところ。
隣にある魚介系のイタリアン「Carbon」の店主さんが
お昼だけ営業されてるとのこと。
将来的にスタッフが決まれば、2軒で同時営業されるとのことだ。

なので
お昼は「十五のバル」
夜はお隣の「トラットリア カーボン」
てな具合。







次回は、お金を貯めてステーキランチに行ってみたい!
けどハンバーグランチはおすすめ!






以上!
※10月に訪店した時の情報なので現在違ってたらゴメン!







所在/福岡市中央区白金1-15-7
電話/090-1195-0088
時間/今のところ11:30~14:30(昼のみの営業)
   将来的には夜18:00~O.S.23:00になるそうだ
   ※詳しくは
要確認で!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿