2016年3月31日木曜日

居酒屋 みなみ/福岡市中央区平尾1丁目

今回も1ヶ月以上前の話。


平尾の名店(私が思う)の1つ
「居酒屋みなみ」

2014年の記事
2014年別の記事


ここの魅力は
ザ・昭和な店内なので普通のお店かな?
油断させておいての

「めっさうまい」「やすい」

である。


このエリアでは一番長く続けられてるお店ではなかろうか?(私イメージ)



んで

お通しがとても美味なので
それだけで2~3杯は飲めるね(私談)

焼鳥も美味!特にしろが最強(私調べ)




てな具合で、
23時近くに突然Aに「今日どうよ!?」って
「今日どうよ?ってもうてっぺん近くで日付が変わりそうな時間に
 何言ってんだよ!」←心の声



思ったので
「いいよ」←本当の声





相変わらず、友人を大切にする私だ。







んでんで
以下の通り。



お通しがめっさ美味
日によって変わる(私調べ)







串も美味しいよ!
特にシロが好き!







和の居酒屋メニューの中ではハイカラな
トマトーフ(たぶん名物)
トマトソースに豆腐が浸かって出てくる

ここが初めてなら一度は注文してみよう!(←お店の関係者ではありません)








焼き魚など
しっかり焼いてくれるよ






てな感じで、
初めてここで食したAは「うまいうまい」と連呼していたのであった。


生ビールも飲んで焼酎もボトルキープして
一人3,000円いってないという奇跡が起こって
Aの目にも涙がキラリ。
※一部表現は脚色しております







平尾名店「居酒屋 みなみ」でのお話。
所在/福岡市中央区平尾1-9-5
電話/092-523-0090
時間/18:00~3:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿