2016年3月10日木曜日

玉庄/福岡市中央区平尾2丁目

今回は鮨
(これまた一ヶ月ほど前の話ですからして)




この日は取引先のWさんからお誘いいただいての
お昼の会食。


玉庄、このお店ずっと前から知っていたものの、
一度も入ったことがなかったので
誘われ会食でとてもありがたい機会をいただいた!


平尾で30年以上されてるとのこと
このエリアでは1.2の老舗鮨屋さんではなかろうか?嫌、そうだ!(反語風)


わたくし
「庄」のつくお鮨屋さんに少々ビビリ気味(笑)
中洲の「河庄」の流れだから
私の財力ではとてもいけないイメージが。



んが


しかし、メニューを見ると
とても手が出せない!という金額ではなく
私でも頑張ればいけそうなプライス。


ランチメニューはなく、昼夜同じメニューなのだとか。


大将も笑顔が印象的でとても優しそうな方。
今回いけてよかった。



儲けたらまた行くぜ!





てな具合で
以下の通り







この他にも穴子などあり。
穴子がデタラメ美味だったのに写メは無し、、。

穴子以外は
醤油をつけていただくスタイル。(だったと思う)

飾り包丁も施してあって
こちらも身が引き締まる。



久しぶりに手食で旨い鮨を頬張るなど。









この日は、Wさにご馳走していただいたので
何をセレクトされたのか定かではないが
一番お高い
玉庄特製にぎり/5,000円オーバーの金額だったと思う
鮑も含まれてたので。(私予想)
※汁物は付いていないの別途オーダーが必要


にぎりメニューは
5段階あって、にぎりは1500円くらいの金額からある

他、ちらしは1,000円程度から3段階






いや~

とても大満足。

Wさんごちそうさまでした!







私なりの攻略法としては
とにかくにぎりのセットを頼んで
チョイ飲みしながらいただく。
並~上にぎりであれば、好みの握りを数品追加しても
飲み代含め5,000~6,000円くらいで
楽しめるのでは?
※私イメージなので責任持てまっしぇん!

おまかせにすると結構いきそうなイメージ。(私イメージ)



所在/福岡市中央区平尾2-1-17
電話/092-531-8437
   ※詳しく要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿