2016年3月8日火曜日

銀しゃり酒菜 山本山/福岡市中央区平尾2丁目

ここは幾度も訪店している

私の中では定番のお店
(つっても年に4~5回程度ですからして)


魚系が美味で、日本酒もわりと揃えているところが
好印象の所以である。

場所は高宮通沿い。
並びには「まるげん」「中華やなぎだ屋」「ニクバル1028」などがあるので
わりと分かりやすい。






んで

今回は、後輩Tの突然の誘い。


ち!
最初に前もって連絡入れろって
仕事で忙しいからスケジュール詰まってて
行けないに決まってんだろ!
ち!ち!ち!ち!ち!

↑心の声




お、

い、いいよ!
あとちょっと時間もらえたらメド立つから~~~

↑本当の声



ち!
相変わらず後輩思いだぜ!(自称)







んで

こんな感じ






刺し盛り1人前

穴子炙り刺し(炙ってないようにも見えるが炙ってるんだって)

普通2人前からとかが多い気がするが
1人前からちょっとずついただけるのがウレシイ


おさーん仲良く2人で分けるなど
おさーん仲良く2人で分けるなど
おさーん仲良く2人で分けるなどナド。。。。


ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪、、、。







サラダ
食感よし






地鶏たたき

ここのタタキは美味!
表面の炙り具合が絶妙なのか?特別な調理法があるのか?わたし的にドンピシャ!
初めて行く人は一度頼んでみて!




酒は

日本酒で。

寒かったので
熱燗でいただこうと思ったのだが、
熱燗に合いそうなお酒がこの日は少なく、
ちょっと残念。

てか、みんなが熱燗好きではないから当たり前かもだな~





ま、


ちょいちょい突然の飲みの時に活用させていただいている
お店。




また多分行くね


以上!






所在/福岡市中央区平尾2-2-20
電話/092-526-2033
時間/18:00~L.O.翌3:00
   日・祝18:00~L.O.0:00
   水定休
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿