2016年3月22日火曜日

侍.うどん/福岡市博多区博多駅前4丁目

今からさかのぼること約1ヶ月以上前。



はい、
安定の1ヶ月以上前の出来事を今に伝える
古い情報、時間差な話し。





今回もソレね。




この日はデタラメ寒い雨の日(2月だったもんで)。




今日ドコ行く!?
と、ランチ誘ってクレヨンクラブからる。w



んで
あーじゃいこーじゃいわいのわいの
となって


カレーはどうだ?
うどんはどうだ?
ちゃんぽんはどうだ?

どうだどうだどうだドゥーダ!!
(表現はまぁまぁ脚色しておりますからして)



ってな具合で
うどんに決定
二人とも行ったことのない


「侍. うどん」(サムライウドン?)(サムライドットウドン???)へ
ネーミングがかなり男っぽいな~~

と、

屋号からの印象
濃い味でスーパーインパクト系スープ(私イメージ)
スープから飲まないと怒られて、出禁になる(私イメージ)




てなイメージで早速注文



博多ならではなのか?ゴボウの文字が入っているメニューに反応!
「玉子とじゴボウうどん700円」に2分の1牛肉トッピング100円


まずはスープ

ん?
私のイメージと真逆の優しい感じ?

ん?
ちょと薄い??

イメージとのギャップで
結構な驚き

麺はもっちり平麺系?私好みのコシ


中盤に入りもう一度スープを。
今度は旨味を感じる。美味!
なんかだんだんスープが美味く感じてくる。


後半はしっかりとした味だったことに気づく。

結局、最後の1滴までスープを飲み干していたなど。


てくらい印象に残るうどんであった。

これはホント美味なうどん。







一方、

クレヨンクラブからるは
梅とろろこんぶ



こんな感じ
K氏も汗だくで完食(笑)








このうどん屋さん、色々イベントやコラボ企画もされているようなので
期間限定メニューも食指に行ってみたいね。


またまた
美味しいうどん屋さんを発見した。





以上


所在/福岡市博多区博多駅前4-36-20
   近隣にコインパーキングあり
電話/092-483-6300
時間/11:30~15:00 18:00~22:00
   ※詳しい時間等は要確認で!!!!!!

からる撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿