2016年3月15日火曜日

さいふうどん 木村製麺所/太宰府市宰府

今回は太宰府市。
※一ヶ月以上くらい前の話でごめん


とあるイベントで太宰府に行くことに


イベントがお昼時だったので

それが終わっての15時くらい?からの
かなり遅めのお昼で行ったのが
ここ「井村製麺所」


初めてのお店だったけど美味だった!






「さいふうどん」なる地元の地名を取り入れた名物うどん
(と、私が勝手に思った)





初めてのお店なので

男は黙って
ごぼう天うどん など。

麺にちょい特徴、
ちょいぼそぼそでぶちぶち

コレ癖になる麺!

スープも意味
ほぼ飲み干すなど。



機会あればまた行きたいね





場所は西鉄太宰府駅からだと参道には行って最初の路地を左に入って
5~60メートル進んだ左手。








 
ちなみにこの日の天気は
生憎の雨模様。




たまの太宰府も良いね~






木村製麺所
所在/太宰府市宰府3-4-31
電話/092-922-0573
時間/11:00~16:00
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿