2015年6月19日金曜日

camomille(カモミーユ)/福岡市南区大楠

恒例の












1ヶ月ほど前の記事。。。。。






camomille/カモミーユ
「ワインと喫茶去」
とある(喫茶去ってなんだ?)


喫茶去(きっさこ)は、禅語らしい。 〜Fさんありがとうございます〜 



お店に行ってきた!

確か今年に入ってできたお店。(だよね?)

店名からすると、ワインカフェみたいな感じかな?

平尾駅からだと
5~6分徒歩くらい
マンションやアパートが多いエリアなので
お店があるような雰囲気ではないところにある。

後日書くが
隣にリーズナボーな定食屋さんもできたよ!
よかったよかった(←私が)





実際店内はぬくもりのある木基調で
オーナーさんの趣向が見え隠れするさりげなくディスプレイされている
アイテムがしゃれちゃぁ~カフェ系の雰囲気。

国産や無農薬など
産地や素材にこだわった料理を提供してくれる。(私調べ)





今回は
酔っ払ってないカラル・今回の最年少ウラル と、私の3人で訪店
(のちに「HBHBの会」とネーミングになる予定)








以下こんな感じ





オイルサーディン
そら豆
ラディッシュ








生がなかったので
男は黙って瓶ビール(小瓶)!

ここのコップがめっちゃ軽くて薄い!
ちゃんとしたバーやこだわり店でたまにお目にするヤツや~~

なるほど!な感じ。











先が細~いお箸
ふむふむ。










ボトル白入ります!







無農薬野菜のくたくたオイル煮的な名前だった(と思う)
たまたまかもだが
これはちょっと塩濃かった、、
(ボトルは赤にチェンジしてる)







国産豚煮と煮卵(みたいな名前だったような気がする)









こんな感じ。


お店の雰囲気から
圧倒的に女性が多いと思ったが、
この日は、男性お一人様もカウンターに居たので
結構男性客もいるのかな??





場所が一本通りから入ったところなので、隠れ家的なお店イメージ
今後、ホームグラウンド的に
お客さんが定着するのでは。



女性お一人様でも行きやすそうな
雰囲気だった。

もちろんオサーンお一人様でもか(笑)

お一人様で
仲間で
女子会で
カップルで

たまにオサーンも




1度覗いてみよう!








ファミリーは
がっつり系ではないのでちょっと無理かなぁ〜(私予想)


所在/福岡市南区大楠2-15-15 
電話/092-522-7663 
時間/16:00~L.O.23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿