2015年6月15日月曜日

喫茶 アザラシ/福岡市中央区平尾2丁目

これまた、1ヶ月くらい前の話。



平尾に喫茶店ができて、
カレーメニューがあると聞き、事務所を飛び出し
ダッシュで駆けつけた!(1ヶ月前当時)



お店は大きなガラス張りなのに
中の様子がほぼわからない。


お客さんが入っているのかどうなのか!?


初めてのお店は
独特の緊張感がある(私調べ)





んで



いざ入店

2組の客


細長い店内で
入り口から店奥へと長いカウンター
んで
カウンター後ろ側にテーブル席




お一人様で行ったので
カウンターに通された。


メニューにはサンドウィッチ系、スパゲッティ系、カレー系
デザート系、あとドリンク各種







「よし!カレーメニューはどこだ!」
「あった!750円ね」


「お決まりでしょうか?」
「当店おすすめはナポリタンです!」

「あ、ちょっとカレーメニューが気になってて、、、、」

「当店ナポリタンは、熱々鉄板で出てきます!」
「おいしいですよ!」

「カレーきになるなぁ~~」

「はじめてなら、ナポリタンがおすすめです!!!」

「あ、 はい、、、」
「そ  れ、、で おねがい  し    ます」














負けた!
ワシ負けたんだスぅ~~






んで





ナポリタンきた~~
確かに、喫茶店イメージのナポリタン。
確かに、熱々鉄板
普通に美味。



ドリンクをつけて
1,000円也


私のイメージの喫茶店は、
コーヒーとかドリンクがマストで
ランチタイムはセットで1000円アンダー。。



料金設定はそれぞれ事情があるので仕方ないよね。









んで

どうしても
カレーを食したかったので
2日後くらいに訪店。














やっとの思いでありつけた!


念願のカレー!


お!
黒い!

煮込んだらこんな色になったとのことだが、
カレー作りマニアの私としてはそれはないと思うんだけどなー
何か色の元となるものがないとこの色は出ない!



ので
企業秘密ということなんだろうなーと勝手に思うなど。


香り高く味わい深く美味。
これはまた食べたい気がする~


量は少なめ
男性ならちょっと物足りないかな?




ってことで
カレーを食す心を鍛えよう!


という
テーマでお届けしました。





ん?


1000円アンダーで珈琲・ドリンクセットのメニューがあったらなー
喫茶なのでどうしても飲みたくなるドリンク。



以上~~~~~





所在/福岡市中央区平尾2-15-3
電話/092-522-3366
時間/11:30~L.O.21:00
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿