2014年10月31日金曜日

博多中洲 ぢどり屋/福岡市中央区平尾2丁目

今回は
高宮通り沿いにある、地どり屋さん。


ココ1~2年で数回業態変更している場所で
共通は鶏料理であること。





今回も以前「鶏'Sキッチン」というお店だったが、
最近ぢどり屋に屋号も変わってオープン。

清潔感のある木基調で白っぽいイメージの店内
座敷は、個室っぽくなっている造り



んで

同級生Oと行ってきた!
(あ   この記事も1月ほど前の訪店時の話なので内容は今と違うかも)





以下の通り




男は黙って瓶ビール!
(キリンラガーですけど)









お通し







地鶏炭火焼(のような名前だったはず)
ちょっと小さめのカット











鶏のたたき(だったと思うだけど、、)
見た目
旨そ!!!
だったんだけど一切れがあまりに細かく食べ辛い、、、。
スプーンで食べないと箸ではこぼれてしまうのだ。。

博多ではなかなか見ないタイプだと思われ











途中
丸腸など
テーブルに排気フード?(煙を吸い込むヤツ)が付いてて
七輪で焼くの巻









せっかくなので
専門店の鶏の唐揚げもオーダー






この唐揚げが
激ちっちゃい!鶏皮の唐揚げくらいの大きさ??


こんな唐揚げもあるんだね~~







全体的に
味は美味しいけど、こちらの想像とのギャップで
ネタの大きさがちっちゃい!のにちょっとびっくりが重なった。


けど
珍しいが、こんな出し方や盛り方があるのだなー
とも思ったのであった。





皆の感想も聞いてみたいね





所在/福岡市中央区平尾2-3-27
電話/092-521-7272
時間/18:00~L.O.23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿